映画初めに二本

 

 

年始に映画に行けたので、嬉しかった。

二本見た。

 

 

f:id:anemoskun:20220109152509j:image

 

ずっと歌舞伎町派だったけど、地上に出ないでいけるからすっかり日比谷派になりました。

朝イチの回はおじさんがいっぱい。

競艇場みたいだった。

 

一本目は

 

ラストナイトインソーホー

 

映画『ラストナイト・イン・ソーホー』オフィシャルサイト

 

 

友達が可愛いし面白かったー!というので

見てきましたさ!

見終わってから知ったんだけど、ベイビー・ドライバーと同じ監督でした。

クイーンズギャンビットの女の子もでてたり、

 

たしかに!可愛い!なんだこのおもしろい展開はどうなるの!!!!

 

とワクワクした分、終わり方が納得いかず...

全部回収しろとは思わないけど、この話もこの話も勿体無いなー、と思ってしまい残念な気持ちに。

 

60年代に行くシーンとかは最高だよね。

可愛い映画でした。

 

 

 

上京してきた子が騙されて風俗に流されたり、性的なことをする羽目になる話で、全部あの騙した男が悪い!と描かれるのが苦手で、

今回のあのおばあちゃんのキャラクターが好きじゃなかったんだと思う、、、

 

 

 

 

 

 

 

二本目は

待ってたよ!!!!!マトリックス!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

われわれはさ、一作目に熱狂した時のあの気持ちを思い出したくて観たのに、中年の恋がはじまりアベンジャーズか?おまえら?って勝手にガッカリしてしまった。

 

観客もマトリックスも歳をとり過ぎたんだ。

この先どうなるんだろうね

キャットリックスになるしかないよねホント。

 

 

 

多分次作も懲りずに観るヨ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間はかっぷるがいっぱいで、夕飯はどこ予約しただの、なにほしー?だのラブラブあつあつで素敵でした。

 

そっこーで帰って七時には寝た🙂

 

次は何見よう。