夏の予定

どうしてもカメラが欲しい。 今使ってるのは10年近く前のミラーレス。 重たい〜というかここから何が進化したのかわからない。 だから今のでも私が使う分には十分なんだけど、なんで新しいのが欲しくなってしまうのだろう。 Vlog cameraとか可愛いよね! 可…

衝動性

また計画性のない行動に走っているよ。 この数年、やりたい!→挫折→復活!→挫折を繰り返してます。 復活するところが私らしい。 計画立ててあれこれ進めていくうちに入れた予定をこなしたくなくなるという不思議な挫折。 そしてすっかり忘れてる。 いい加減…

ゴルフを始めたいので、過去の写真を見返してやる気を出している。 すぐに上手くなるわけでも友達を集められるわけでもないのに(そしてお金もない) お金のかかる趣味を持つと絶対お金を稼ごうと思うので、頑張って働こうと思います。 とりあえずクラウドワ…

かといって筋トレする元気もない

マウスを買ったらPC作業が楽になった。 ロジクールのやつは高いから、エレコムの千円くらいのもので妥協した。 でもないよりはマシ! ロジクールにそのうち乗り換えることは間違いない。 手の疲れがないよね〜 最近は離婚弁護士シンハンソンを観ている。 す…

思考の整理学を引っ張り出して読んでいた。 冒頭の「何を書けばいいか分からない」というゼミ生の悩みがとてもわかる。 私の頭の中もとっ散らかっていて、知ったこと、考えたこと、忘れたいこと、全て同じ引き出しにしまってある。 (子供のおもちゃはそうな…

最近のこと

社会人経験が無くても、とりあえず転職扱いになるらしい。 と、某エージェントの人が言っていた。 ほんとか?本当なのか? 何年も仕事らしい仕事をしていないと、何からしていいか本当にわからん。 人生の棚卸しをしたいけれど、それって何なん(ぐでたま) …

近況

この一年で余裕がかなり出てきた。 理由はいくつあるけれど、一つは他者が決めた生活ルールに従うこと。 子供の会話能力が上がったこと、そしてよく眠れていること。 この三つが揃ったからだと思う。 読みたい本もぼちぼちあり、観たい映画も少しある。 以前…

水辺で遊びたい

GWは特別なところには行かずに、ちょっと離れた公園くらいに出向くくらい。 夫の仕事もあったし、子供も風邪でダウンしてしまい、本当に「ゆっくり過ごす一週間」となってしまっている。 今月は大きめのテント、勝手に開くテント、子供用の室内テントの三つ…

映画初めに二本

年始に映画に行けたので、嬉しかった。 二本見た。 ずっと歌舞伎町派だったけど、地上に出ないでいけるからすっかり日比谷派になりました。 朝イチの回はおじさんがいっぱい。 競艇場みたいだった。 一本目は ラストナイトインソーホー 映画『ラストナイト・…

年末年始の脳内は忙しかった

年末年始に少し積読を消化できたので、感想を。 書いておかないと忘れてしまうので。。。 まずはワンダー www.amazon.co.jp 映画は飛行機の中で観たから内容は知ってた。 その後Netflixで5回は見た。 生まれつき顔に異常がある男の子が初めて学校へ通う話。…

昨日の筋肉痛がひどくて今日はどこも出掛けられなかった。 子供も少しだるそうな一日であった。 ただ、とても穏やかにすごした。 幸せを感じる余裕があったと思う。

とても晴れた日。

今日という日は、この数ヶ月の中で一番気持ちのいい一日だったと思う。 子どもの寝かしつけた後はお酒を飲むことぐらいしかできなかった。 特に最近は子どもと遊ぶのもできないくらい動悸がして動けなくなることや、夕飯を作ることもしんどくてテイクアウト…

トイトレとボックスシーツ

すっかり寒くなったので、もこもこのシーツを出した。 ボックスタイプなので、一人でシーツを変えるには少しやりづらい。 四隅を一つ一つひっかけていく間に子供がその上で跳ねるので、あっという間にかけたはずのところが外れていく。 「あっちに行ってて!…